移住支援金対象求人

株式会社 スターエム

  • 三木市
  • 金属製品製造業 › 洋食器・刃物・手道具・金物類製造業
  • ひょうご応援企業
  • WLB表彰・認定・宣言企業
  • 企業研究ガイドブック登録企業

100年磨き続けたスターエムクオリティ

 1923年の創業以来、お客様に喜ばれ愛される木工用ドリルを一貫して製造販売することで、国内シェア70%に到達し、さらに世界30か国以上への輸出も行っています。
 スターエムの木工用ドリルは、常に革新を続けています。100年の間に住宅建設・家具製造・電気配線工事等の生活様式は大きく変化してきました。時代とともにドリルの用途も広がっています。プロの職人はもちろん、趣味でDIYを楽しむ方、さらに機械用の大型のドリルなど、様々な場面で満足していただけるように日々技術を磨き、1本1本大切に創っています。

企業情報

法人番号
2140001036259
法人名
株式会社 スターエム
本店所在地
〒673-0444 兵庫県三木市別所町東這田722-47
資本金
47,600,000円
従業員数
142名
設立年月日
1943年3月16日
業種
金属製品製造業 › 洋食器・刃物・手道具・金物類製造業
代表電話番号
0794-82-3232
Webサイト
https://www.starminfo.com/jp/index.html
Facebook
https://www.facebook.com/starm1923
Twitter
https://twitter.com/starm1923
企業が求める人材
スターエムが求める人材は「積極的・前向き人間」です。
好奇心旺盛で、チャレンジ精神をもち、自分で考えて行動できる「人財」を求めています。
もちろんそうなれるために、社内教育の場を設け一人ひとりの成長を促します。
積極的・前向きにチャレンジできる方をお待ちしています。

経営目的 「全従業員の物心両面の向上。さらに社会に貢献する。」  

 なぜ会社が業績を伸ばさなければならないのか。スターエムの従業員とその家族を幸せにするため。従業員の誰もが生活に不安を抱くことなく、安心して会社に勤められるようにするため。仕事に対して誇りと喜びを感じられ、人間として成長するため、です。
 また、スターエムは数多くの会社から物品を購入し、製作した製品を関係会社に販売することで数多くの企業、社会とかかわり、良い関係を築いています。そして、スターエムの製品がお客様に喜んでもらうだけでなくお客様の心を豊にすることが出来れば大きな社会貢献になります。
 製品づくりの中でも様々な環境面に配慮した取組を行っており、2003年からは本社工場の屋根に太陽光パネルを設置し再生可能エネルギーの活用を進めています。さらに、製品パッケージを環境配慮型のものに変更するなど、地球に優しいものづくりを目指しています。

働きやすい職場環境を目指して!

 スターエムでは、10代後半から70代まで幅広い年代が働いています。平均年齢は45歳です。様々な方がいるからこそ、有給休暇が取得しやすく、残業の少ない職場を目指しています。有給休暇の平均取得に数は16.1日、1年間の月平均残業時間は1.5時間です。原則として週休2日で、年間休日は120日となっています。産休育休や介護休暇なども活用することができます。
 それぞれのライフステージに合わせて、誰もがやりがいをもって働き続けることが出来るよう、ワークライフバランスを充実させることを目指しています。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。