移住支援金対象求人

尼崎容器工業株式会社

  • 神戸市東灘区
  • 廃棄物処理業 › その他の廃棄物処理業
  • ひょうご応援企業
  • WLB表彰・認定・宣言企業

当社が目指すのは「循環型経済社会の形成」

これまでの経済活動は大量生産・大量消費・大量廃棄(リニアエコノミー)することで価値を生みだしてきました。
しかし、その結果地球温暖化、エネルギー不足、廃棄物処理の問題など環境問題が表面化するようになってきました。
私たちの会社は創業当時より、環境、循環、リサイクルといった循環型経済社会(サーキュラーエコノミー)の形成に力を入れてきました。
そしてこれからもよりよい社会の形成のために「循環型経済社会の形成に取り組んでいきたいと思います。

企業情報

法人番号
8140001047358
法人名
尼崎容器工業株式会社
本店所在地
〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町23-14
資本金
70,000,000円
従業員数
10名
業種
廃棄物処理業 › その他の廃棄物処理業
代表電話番号
078-411-8573
Webサイト
https://www.amayo.jp
Facebook
https://www.facebook.com/amayo.jp
企業が求める人材
学歴や、職務経験などは問いません。
当社と一緒にリサイクルを通じて、持続可能な社会を目指して
働いてくれる人材を募集していいます。

ドラム缶は産業容器の優等生

当社でメインに取り扱う産業容器の一つに「200L鋼製ドラム缶」があります。
このドラム缶を洗浄・再生し「更生ドラム缶」として生まれ変わらせるのが当社の仕事です。

更生ドラム缶製造は日本の「もったいない」精神からできた業種の一つです。アメリカから輸入原料が入っていたドラム缶を洗って使い始めたのが更生ドラム缶製造の始まりといわれています。

使って、回収して、洗ってを繰り返す、経済の循環、環境負荷の低減につながる素晴らしいビジネスモデルがあります。

唯一無二の処理設備でマテリアルリサイクル率100%の実現

当社にある「減圧洗浄設備」は今まで処理が難しいと言われていた内容物が入ったドラム缶でも「安心・安全」に処理できるようになりました。
今まで処理が出来なくて悩んでいたお客様もこの設備により、処理が可能になったと喜ばれています。
今後もさらなる設備投資を行って「容器の完全なサーキュラー化」を目指しています。

一覧に戻る