株式会社 横山基礎工事

  • 佐用郡佐用町
  • 総合工事業 › 土木工事業(舗装工事業を除く)

技術力と機動力で日本の国土を守る「最後の砦」

基礎工事の会社であるが、資機材の製造、運搬、工事と関連部門を自社で所有しており、一連の作業工程が自社内でできてしまうということは、他社にはまねのできない体制が出来上がっている。緊急を要する災害復旧工事では弊社の技術と体制が大いに役立っている。写真は川の水をせき止めることなく、前へ前へと作業構台ができ上がっていく。

企業情報

法人番号
9140001039288
法人名
株式会社 横山基礎工事
本店所在地
〒679-5303 兵庫県佐用郡佐用町真盛385-2
資本金
80,000,000円
従業員数
260名
設立年月日
1981年6月20日
業種
総合工事業 › 土木工事業(舗装工事業を除く)
代表電話番号
0790-82-2215
Webサイト
http://www.yokoyamakiso.co.jp/

ダム湖の中の作業構台

水の深さをもろともせず、鋼管が水中深く岩盤層に突き刺さっている。大きな地震が来てもビクともしない。弊社の技術はすごい!

現場の資機材は自社で製造、加工、修理、運搬等できてしまう。

緊急を要する災害復旧工事は、技術力だけでなく、設計、製造、運搬、工事と一連の作業工程が、自社内でできてしまうことで、工期短縮が計れ、早期復旧に貢献している。写真は、久崎工場の資材の一部。資材の一つひとつが大きくて、重いため仮置きするだけでも広大な土地が必要となる。大きな工場及び広大な資材置場は岡山県美作市にもあります。

一覧に戻る