神戸シャーリング株式会社

  • 加古郡播磨町
  • 鉄鋼業 › その他の鉄鋼業

創業から100年以上、鋼板切板加工一筋

我が社は昭和30年(1955年)に株式会社となって間もなく70年を迎えます。大正8年(1919年)の創業まで遡ると、100年以上鋼板切板加工一筋で事業をおこなってまいりました。
特に油圧ショベルの製造における鋼板切板加工において、その技術力を認めていただき、会社設立以来、世界的な油圧ショベルメーカー様と取引を継続していただいております。そのほぼすべての加工製品を手がける我が社にとって、全世界のインフラ整備の現場で油圧ショベルが利用されていることは大きな誇りです。

企業情報

法人番号
5140001044770
法人名
神戸シャーリング株式会社
本店所在地
〒675-0164 兵庫県加古郡播磨町東新島8
資本金
22,500,000円
従業員数
98名
設立年月日
1955年3月23日
業種
鉄鋼業 › その他の鉄鋼業
代表電話番号
078-944-0777
Webサイト
http://kobe-shearing.com/

「お客様第一」であり続けるために

我が社の企業理念は「お客様第一」です。これは創業以来一貫しております。お客様のご要望にお応えするのは当然のことですが、それを継続することが信頼を得ることにつながり、実績となると信じて事業をおこなっております。
具体的には「PQVC」の実践が挙げられます。「P(People)」は従業員の安全第一を徹底するとともに人材の育成。「Q(Quality)」は高品質を維持するための品質管理体制。「V(Velocity)」はスケジュール管理をはじめとする製品の供給能力の向上。「C(Cost)」はお客様にご納得いただくためのコスト管理です。

働きやすい職場づくりとSDGsへの取り組み

持続可能な企業であるためには従業員が活き活きと働ける職場環境が大切です。そのため我が社では「脱3K」を目指した職場づくりを推進していきます。具体的には、人力に依存していた工程をオートメーション化する計画を立て、段階的に実行する予定です。
同時に、従業員同士はもちろん、管理職にも相談しやすい風通しの良い職場、そして女性従業員が活躍できる環境づくりにも注力してまいります。
このようにして生産体制や技術体制を拡充していく中で、節水や省エネルギーなどSDGsを意識した取り組みも推進し、真に持続可能な会社となれるよう尽力いたします。

一覧に戻る