移住支援金対象求人

大阪富士工業株式会社

  • 尼崎市
  • 鉄鋼業 › 製鋼を行わない鋼材製造業(表面処理鋼材を除く)
  • ひょうご応援企業

時代に適応した独自技術の創造を目指して。

大阪富士工業は鉄鋼事業から始まり、「肉盛溶接・溶射」などの表面改質技術を保持し、幅広く事業を拡大してきました。64年間に渡って貫いてきた“高い技術力”と“誠実さ”により、現在は製鉄メーカーにとどまらず電機・重工・製紙・IT関連企業など多方面に進出しています。また、“人と人とのつながり”を大切にしており、協力会社の方々や従業員との深い“つながり”が事業推進の原動力となっているのです。新たな取り組みとして、営業力の強化、表面改質の新技術である「レーザークラッディング」の研究、ベトナムへの海外進出を行い“時代とともに成長する企業”を目指します。

企業情報

法人番号
7140001047978
法人名
大阪富士工業株式会社
本店所在地
〒660-0811 兵庫県尼崎市常光寺1-9-1
業種
鉄鋼業 › 製鋼を行わない鋼材製造業(表面処理鋼材を除く)
代表電話番号
06-6487-1866

若手社員に重要な仕事を任せることで“考える力”を養います。

当社では社員の“考える力”を養うため、若手にも重要な仕事をどんどん任せています。裁量権が大きいことも当社の特長です。実際に、入社2年目で製鉄所内の設備設計を任された社員もいるほど!仕事を通して“自ら考え行動する”ことで、次のステップへと成長することができる環境なのです。さらに、上下の風通しもよく、新しい提案を受け入れてもらいやすい社風です。周囲の上司・先輩も挑戦する意欲のある人をサポートし、チャンスを与えています。

独自技術でモノづくりをあらゆる角度からサポート

国内トップレベルを誇る溶接技術をはじめ、最新鋭機器を活用した溶射技術などは当社の開発部門が日々研究を進め、数々の特許を取得しています。昨年度からは、国家プロジェクトであるSIP(戦略的イノベーション創造プログラム)に参加しており、現在は次世代を見据え、肉盛溶接・溶射に次ぐ新たな表面改質技術であるレーザークラッディングに関して大阪大学と共同研究を行い、技術力を磨いています。また、品質管理の国際規格「ISO」の取得を積極的に行っており、中には「JIS Q 9100航空宇宙品質マネジメントシステム認証」を取得している工場もあり、技術・品質面でお客様の信頼獲得に邁進しております。

一覧に戻る