北摂電装株式会社

  • 川西市
  • 設備工事業 › 電気工事業

「創業40年を超える信頼と実績のある会社です」

北摂電装(株)では1979年(昭和54年)に創業してから国内外の製鉄プラント、化学プラント、セメントプラント等の電気、計装、制御についてお客様のニーズに合ったエンジニアリングのお手伝いをしております。

◇◆事業案内◆◇
電気、計装の工事設計を一括にて請負設計しております。お客様は大手プラントメーカー、機械メーカーを中心に工事会社へのお手伝いも含めきめ細かく設計作業を行っております。
見積段階からの参画でコストダウンのアイデア提供から始まりエンドユーザー様との打ち合わせを経てきめ細かい取合調整を行いながら完成図までを作成いたします。

◇◆北摂電装㈱川西オフィス所在地◆◇
〒666-0021 兵庫県川西市栄根2丁目6-7 SKビル・ルミネックス川西 8階
TEL:072-744-5038、FAX:072-744-5037
JR 川西池田駅から徒歩2分 阪急 川西能勢口駅から徒歩4分

企業情報

法人番号
3140001079645
法人名
北摂電装株式会社
本店所在地
〒666-0126 兵庫県川西市多田院2-21-20
資本金
10,000,000円
従業員数
25名
設立年月日
1990年6月1日
業種
設備工事業 › 電気工事業
代表電話番号
072-744-5038
Webサイト
https://hokusetsu-e.co.jp
企業が求める人材
■専門的な知識を身につけたい方
■地道な努力をする方
■プライベートを充実させたい方
■周囲とコミュニケーションが取れる方
■仲間を大切にする方
■真面目な方

化学・製鉄・食品・焼却炉・発電・水処理・テーマパーク等、多岐にわたる設計

■高い専門性と幅広い設備への対応
プラント設備の基本計画から施工詳細図に特化し、化学・製鉄・食品・焼却炉・発電・水処理・テーマパーク等、多岐にわたる設計を手掛けております。

■小規模から大規模まで
 電気計装工事設計の分野では珍しく複数エンジニアの組織として業務を行っており大規模な案件への対応

■国内から海外まで
 国内案件はもちろんのこと、海外(IEC規格、UL規格、NEC規格)案件も多数実績がございます。
中国/ボリビア/マレーシア/サウジアラビア/韓国/インドネシア/カタール/米国/バーレーン/フィリピン/ベトナム/バングラデシュ/台湾/他

■作図項目例
 電気室配置図/配線系統図/ケーブルラック・ダクト布設図、製作図/配置配線図/HOOK-UP図/計装空気配管図/ループ図/各種計算書・要領書/配線接続図/BQリスト/ケーブルスケジュール

階層別研修や資格取得奨励により、専門性の高い技術に磨きをかけます

◇◆キャリアモデル◆◇
図面の描き方やPC操作から始め、図面の使われるシーンを知り、徐々に設計に必要な知識や経験を積み信頼されるエンジニアを目指していただきます。

▼1年目
上司の指導のもと電気設計補助業務・CAD操作を行っていただきます。実務やOJTを通し、電気図やプラント図の基本的な内容を理解してください。合わせて、CADの操作も行っていただきます。

▼2年目
上司の指導のもと担当した項目の作図や設計技術の習得をしていただきます。また実際のプラントを見て作図したものがどのような形になっていくのかを知り、実務に活かしていただきます。

▼3年目
上司の指導のもと、設計担当者として小規模の案件を担当していただきます。客先担当者との質疑応答や資料の要求を直接して設計を進めていただきます。

▼5年目
設計主担当として中規模の案件を担当していただきます。自ら模範となって担当する業務以外において部下の指導教育に取り組むこと、また見積や客先との折衝、スケジュールの管理もしていただきます。

▼7年目
設計主担当として中規模以上の案件を担当していただきます。複数メンバーでの案件はリーダーとして指揮をとっていただきます。また、部下の指導並びに設計に関するあらゆる課題を上長と相談し進めていただきます。

▼10年目
部下を統括しながら、複数案件を進めていただきます。得意先との関係も構築し営業情報を会社幹部と共有しながら会社のマネジメントにも参画していただきます。


※より詳しい情報は当社ホームページをご参照ください

一覧に戻る