移住支援金対象求人

伊藤鋼業株式会社

  • 尼崎市
  • 廃棄物処理業 › 産業廃棄物処理業

~伊藤鋼業株式会社 スローガン~

伊藤鋼業株式会社は鉄スクラップ処理・産業廃棄物収集運搬・中間処理の草分け的存在として、
常に業界をリードするビジネスを展開してきました。
最新鋭の環境対応施設による先進のリサイクルワークをお客様に提供しています。
「廃棄物を適正に処理すること。その手段の中にリサイクルがある。」という理念のもと、
エコロジーとエコノミーのベストバランスに立脚した、最も効率的なリサイクルを実現し、
お客様とともに真に社会的価値のある環境保全活動を実践していきたいと考えています。

企業情報

法人番号
7140001047672
法人名
伊藤鋼業株式会社
所在地
〒660-0844 兵庫県尼崎市東浜町1-6
資本金
12,800,000円
設立年月日
1957年8月1日
業種
廃棄物処理業 › 産業廃棄物処理業
代表電話番号
06-6417-6755
Webサイト
https://www.itohkogyo.co.jp/

「環境経営を推進する皆様のよりよきパートナーをめざして」

地球環境問題をつきつめて考えると、エネルギーおよび資源の消費問題に帰着します。
文明の持続的発展を可能とし、次世代の子供たちに豊かで素晴らしい自然と社会を引き継いでいくためには、環境への負荷が少ない「循環型社会」の実現をめざさねばなりません。無駄なエネルギーの消費をなくし、効率的にリサイクルを進め、資源を有効利用することが問題への現実的な解決法であり、その実現に向けた事業活動を通じて社会に貢献していくことこそ、私たち伊藤鋼業の使命であると認識しています。

しかし一方で私たちは、社会における需要と供給の関係を無視したリサイクルによって、より大きな資源の無駄と環境負荷が発生してしまうリスクにも敏感であるべきです。

私たちは「まず廃棄物を適正に処理すること。その手段の中にリサイクルがある」という理念のもと、常に世界レベルでリサイクルにおける最新の動向と技術を検討し、エコロジーとエコノミーのベストバランスに立脚した、最も効率的なリサイクルを実現し、お客様とともに真に社会的価値のある環境保全活動を実践していきたいと考えています。
代表取締役 伊藤 英光

伊藤鋼業の取り組み

近隣企業との共同取り組み
伊藤鋼業では、近隣企業と共同で以下のような取り組みをしています。
▲庄下川水路流出油対策協議会 総合防災訓練
▲防災訓練
▲安全運転教育
▲ISO管理教育 など

☆健康経営優良法人2019・2020 認定☆

一覧に戻る