移住支援金対象求人

株式会社千石

  • 加西市
  • 電気機械器具製造業 › 民生用電気機械器具製造業
  • ひょうごオンリーワン企業

グッドカンパニー大賞、ひょうごオンリーワン企業を受賞。独自の技術力が強みです!

当社は家電製品および調理器器具のOEMメーカーとして、長年ものづくりに携わってきました。その技術力を活かし、昨今では自社ブランドの商品開発に力を入れております。

当社の特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した商品展開もそのひとつです。「遠赤グラファイト」とは、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した素材で、熱伝導率は銅の2~4倍、遠赤外線量は同社カーボンの1.2倍といった特性を持っています。この独自技術を駆使して開発し、当社自社ブランド『Aladdin(アラジン)』から発売した暖房機「グラファイトヒーター」や調理機「グラファイトグリル&トースター」が現在当社の人気商品となっています。

企画・開発から製造・販売、さらにはコールセンターまですべてを手掛ける自社内一貫体制こそが当社の特徴であり、強みです。

その技術力が認められ、「グッドカンパニー大賞優秀企業賞」「ひょうごオンリーワン企業」を受賞するなど、ものづくりの会社として活躍しています。

企業情報

法人番号
5140001076302
法人名
株式会社千石
本店所在地
〒675-2462 兵庫県加西市別所町395
資本金
96,000,000円
従業員数
295名
設立年月日
1963年1月18日
業種
電気機械器具製造業 › 民生用電気機械器具製造業
代表電話番号
0790-44-1021
Webサイト
http://www.sengokujp.co.jp/

グローバル企業としてさらなる飛躍を目指します

国内以外の生産拠点として中国に2工場、フィリピンに工場を有し、海外向けの販売拠点としてアメリカや上海にも事務所を有しているなど、グローバルな事業展開をしているところも特徴のひとつです。今後は海外での売り上げをさらに伸ばしていきたいと考えています。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。