移住支援金対象求人

川西航空機器工業株式会社

  • 川西市
  • 輸送用機械器具製造業 › 航空機・同附属品製造業
  • ひょうご応援企業
  • WLB表彰・認定・宣言企業
  • 企業研究ガイドブック登録企業

安全を徹底し、航空・宇宙市場で信頼を築く

航空宇宙防衛業界に高い技術力とノウハウを提供することで社会に貢献しています。
創業以来、優れた品質の部品を生産・販売しており、その企業姿勢は業界の縁の下の力持ちとなっています。
厳密な基準に適合する製品は自衛隊の航空機やヘリコプターの他、様々な部分で使用されています。
また、ロケット用部品や国際宇宙ステーションの日本実験研究棟「きぼう」の空調機材など、宇宙で使用する機材も製作しています。
今後も高い品質と信頼を守りながら社会に貢献し、新たな分野へ挑戦を続けていきます。

企業情報

法人番号
7140001079253
法人名
川西航空機器工業株式会社
本店所在地
〒666-0022 兵庫県川西市下加茂2-1-6
資本金
60,000,000円
従業員数
98名
設立年月日
1967年6月1日
業種
輸送用機械器具製造業 › 航空機・同附属品製造業
代表電話番号
072-759-4145
Webサイト
http://www.kapp.co.jp/

工程のみから部品単品、完成品まで顧客ニーズに合わせて対応しています

・航空・宇宙・防衛分野で用いられる部品を設計、製作。なかでも航空機用の部品(標準部品)については60年以上の実績をもち、約6,000種類ものラインナップを誇ります。
・材料の調達から加工、表面処理、組立、塗装、非破壊検査、品質保証まで広く手がけ、厳密な基準に適合する精密な製品を供給し続ける技術力で、高い評価を受けています。
・経済産業省から「2009年度 元気なモノ作り中小企業300社」に選定された後も、2016~2017年にかけ表面処理工程、非破壊検査工程の国際的な認証制度であるNadcapを取得、2017年末には経済産業省から「地域未来牽引企業」に選定された若手が活躍できる未来志向の会社です。

こんな人をお待ちしています!

・航空・宇宙分野に興味・関心のある方
・技術習得に意欲のある方(取扱品目も多岐に亘り、また時代に沿った分野での活動を目指せます。)
※近年は理系だけでなく、文系の方も積極的に採用し、技術・品質保証・業務・営業といった各分野で活躍しています。
これまで習得したことがない業務も、外部研修等に積極的に参加してスキル習得に励んでいます。

航空・宇宙業界は、今後大いなる発展が見込める業界です。
他産業に比べ新規参入の厳しい業界でもありますが、今後更なる変革も必要とされる局面も予想されます。
当社は設立半世紀以上の会社ですが、現在は30~40代の若手部長・課長が中心となって会社を牽引しています。
積極的に挑戦する「チャレンジ精神」旺盛な方と共に、当社の未来を切り拓いていきたいと考えています。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。