KCJ GROUP株式会社

  • 中央区
  • 娯楽業 › 公園,遊園地

キッザニアとは?

キッザニアは、3歳~15歳のこども達を対象とした屋内型の職業・社会体験施設です。
発祥は1999年、メキシコ(サンタ・フェ)でのオープンを皮切りに世界各地に展開しています。
日本国内には、2006年オープンの「キッザニア東京」(東京都江東区)、2009年オープンの「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)、2022年オープンの「キッザニア福岡」(福岡県福岡市)の3施設があり、こども達や教育関係の皆様より支持を得ています。

施設内には、現実社会の約3分の2サイズの街並みに、実在する企業がスポンサーとなった約60のパビリオンが立ち並び、約100種類のアクティビティ(職業・社会体験)ができます。

こども達は、仕事を体験するとキッザニアの専用通貨「キッゾ」を手に入れることができ、施設内での買い物や銀行への預金、ATMでの引き出しなどのリアルな経済活動を通して、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができます。

キッザニアは、こども達を取り巻く環境を踏まえながら、未来を担うこども達のためのエデュテインメントタウンを目指すとともに、さまざまな社会体験を通じて、こども達に生きる力を育んでもらいたいと考えています。

企業情報

法人番号
8010001092623
法人名
KCJ GROUP株式会社
本店所在地
〒104-0051 東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア3F
資本金
50,000,000円
従業員数
2488名
設立年月日
2004年9月27日
業種
娯楽業 › 公園,遊園地
代表電話番号
0798-81-0182
Webサイト
https://www.kidzania.jp/corporate/
企業が求める人材
私たちが求めている人材像は、「エデュテインメントへの深い理解と共感を持ち、
最高の感動体験を提供する人材」です。
今この能力がすべて備わっていなくても、問題ありません。
私たちの考え方に共感でき、その考え方を大切にしながら働きたい方と共に働けることを楽しみにしています。

企業理念

KCJ GROUPは、日本の未来を拓くこども達が、これからの実社会で生きる力を育むための学びの機会を提供し、真のエデュテインメントを目指します。

社長メッセージ

VUCA時代と呼ばれる予測不可能な社会環境においても、未来を担うこどもたちに生きる力を育んでもらいたいという思いや、楽しみながら学ぶ“エデュテインメント”(※)という考え方のもと、こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画、運営、開発を行っております。

こどもたちの生きる力を育む環境を作るために、私たちにはどのようなことが求められるでしょう?
それは、私たち自身も新しい価値を創造し、多様な価値観を融合しながら常に進化し続けることだと考えています。

当社では、こどもたちへの関わりを通じて日本や世界の未来につながる仕事をしたい方、エデュテインメントへの深い理解と共感を持ち、楽しみながらこどもたちに気づきや学びを提供し、そこに立ち会えることを喜びにできる方、そして、自らも新たなチャレンジや変化を楽しみ、行動を通じて成長する方を広く募集しています。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。