移住支援金対象求人

光洋機械産業株式会社

  • 大阪市中央区
  • 生産用機械器具製造業 › 建設機械・鉱山機械製造業
  • 健康づくりチャレンジ企業

事業内容

各種建設産業機械及びプラント機械、仮設機材、各種環境機器等の製造・販売

◆高度な混練を実現するミキサ、プラントや関連製品を自社で開発・製造。

◆建設現場の時代の要請に合わせた様々な仮設足場製品の開発提供。

◆土木から製造、食品、農業、リサイクルまで幅広い産業で活躍するポータブルコンベヤの製造や、バラ物、箱・袋物、粉体の不定形搬送物に合わせたカスタマイズ等。

他にも既存の事業に留まらず、顧客ニーズに合った個別製品の開発や全くの新規分野の製品の開発を続けている企業です。
主要工場は兵庫県西脇市にあります。

企業情報

法人番号
4120001111160
法人名
光洋機械産業株式会社
本店所在地
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 EDGE本町
資本金
500,000,000円
従業員数
144名
設立年月日
1950年4月1日
業種
生産用機械器具製造業 › 建設機械・鉱山機械製造業
代表電話番号
06-6268-3100
Webサイト
https://www.kyc.co.jp/
企業が求める人材
私たち光洋機械産業は、世界にもっと貢献する事のできる会社を目指しています。その上で必要とされるのは、様々な問題に対して「自分だったらどうするか?」と考える力、「なぜそうしたいのか?」に答えられるように”軸”をしっかりと持ち、それらを相手に伝える力です。 これらは、日々気にかけ続けることで、身についていく大切な力です。 仕事の中でクリアな思考力を養い、一緒に成長を楽しみながらグローバル社会に挑戦してくれる方々にぜひご入社頂きたいと思っております。

常に必要とされるパートナーを目指して

1950年に土木建設機械の卸売業から始まった当社は間もなくコンベヤ製造を目的としてメーカーに進出、その後コンクリートプラントと仮設機材の製造を中核事業に建設機械の総合メーカーに発展し、おかげさまで2020年には設立70 周年を迎えました。
そしてこの節目の年に改めて足元を見直し、今後80周年、100周年とその先の未来を見据え新たな経営理念を策定しお客様、お取引先、関連業界、地域の皆様も含めた全ての関係者から常に必要とされるパートナーとなることを目指して様々な課題や目標に取り組んでいます。

様々な取り組み

〇再生可能エネルギーの活用
国家的プロジェクトでもある「再生可能エネルギー」の導入推進の一環として西脇第二工場の建設に際し太陽光発電設備を設置し、再生エネルギーの活用により「環境にやさしいKYC」を実現、これからも環境負荷の低減に貢献していきます。

〇社会貢献イベントへの協賛
当社生産工場の本拠地は日本の中心と言われる兵庫県西脇市にあります。
西脇市で毎年12月に開催される「日本のへそ 西脇子午線マラソン大会」に協賛し、同市の活性化に貢献。
また2022年西脇市で開催されたイベント「みらフェス」にも協賛し、来場者に当社で作成した工作やすごろくを通して楽しくSDGsを学んで頂ける場にスペース出展を行いました。

〇女性活躍推進プロジェクト
働く女性社員がそれぞれのライフステージのなかでキャリアアップし、やりがいを持って働き続けられる環境・風土づくりを目指して、2020年1月に「チームキラリ」を発足しました。
女性社員にアンケートを実施し、その結果から両立支援制度の見直し・周知など結果をもとに、すべての女性社員がやりがいをもっていきいきと働けるようひとりひとりに寄り添った活動をしていきたいと考えています。

一覧に戻る