移住支援金対象求人

滝川工業株式会社

  • 加古川市
  • 生産用機械器具製造業 › 生活関連産業用機械製造業
  • ひょうご応援企業
  • ひょうごオンリーワン企業

一品一様のものづくりに携わる醍醐味

国内外有数の製鉄所や食品メーカーなど大手企業から寄せられる省力化、環境への配慮など、難案件に応えるのが当社のミッションです。ほとんどがお客様ニーズに応じた一品一様のものづくり。営業担当者とともにお客様先を訪問し、ニーズのヒアリングや見積もりを行うところから技術者の仕事が始まります。細分化された業務のみを担う仕事とは違い、一から十まで手掛けられるやりがいはひとしお。「自分がつくった!」と胸を張れる喜びが味わえます。もちろん、そこには責任も伴いますが、課長や設計主担当、機械設計、電気設計がチームでものづくりに取り組む当社なら一人で悩むことはありません。

企業情報

法人番号
6140001043144
法人名
滝川工業株式会社
本店所在地
〒675-0113 兵庫県加古川市平岡町中野211-1
資本金
96,000,000円
従業員数
175名
設立年月日
1948年1月30日
業種
生産用機械器具製造業 › 生活関連産業用機械製造業
代表電話番号
079-435-1221
Webサイト
https://tkk-gr.co.jp/

若手の新しい発想、視点に期待!

技術の世界は経験がモノをいうこともありますが、私たちが期待するのは若いみなさんの斬新な発想力や視点です。実践を通して、また月1回の開発会議を通じて、様々なアイデアを積極的に提案してください。社歴や年齢にかかわらず、良いアイデアは認め、それを実際のものづくりにどんどん取り入れるのが当社の社風です。

開発・設計・製造のすべてを自社内で担えるのが当社の強み!

機械設備の開発~設計~製造・組立まで、全て社内で一貫して行えることが滝川工業の強み。機械設計の技術者。電気設計の技術者。工場で製造をするスタッフ。お客様のニーズを社内へと持ち帰る営業。全てが社内におり、密にコミュニケーションを取っています。時には、機械設計と電気設計がお互いに仕様を譲ったり調整したりしながら、設備の最適化を実現。営業はお客様の声を直接技術者に届けることができ、技術者は設計の意図を製造スタッフに直接伝えることができます。妥協のないモノづくりがしたい方には、最高の環境です。部署の垣根を越えた風通しの良い社風は、製品づくりという共通のゴールを持つことで生まれたのかもしれません。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。