川崎青果株式会社

  • 神戸市兵庫区
  • 飲食料品卸売業 › 農畜産物・水産物卸売業

創業100年のベンチャー企業

大正15年に創業した当社ですが、新規事業の立ち上げや未来志向の価値提供をし続けており、社員の平均年齢の若返りが進みながら風通しが良い風土は自慢できます。社内ベンチャー制度や社内クエスト制度(ゲームのギルドのように有志がチームを組んで課題解決に取り組む制度)、ひとりひとりが少しでも仕事を遊んで愉しめるような企画を考えます。自分たちで自分たちのルールや制度を設計できるという自由度の高さは、働きやすさにつながっていると思います。

企業情報

法人番号
7140001012817
法人名
川崎青果株式会社
本店所在地
〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島1-1-1
資本金
30,000,000円
従業員数
44名
設立年月日
1979年7月1日
業種
飲食料品卸売業 › 農畜産物・水産物卸売業
代表電話番号
078-672-8215
Webサイト
https://kawasaki-seika.co.jp/
Facebook
https://www.instagram.com/sainvivre808/
企業が求める人材
「同じことの繰り返し」ではキャリアも成長も望めない。とは思いませんか?仕事はルーティンワークになりがちですが、こなすだけの作業になってしまっては個人の成長に限界がありますし、大きな伸びしろが見込める訳ではありません。
当社が求める一番のポイントは「意欲(チャレンジ精神)」や「冒険心」ですので、これまでのキャリアや経験値、実務能力よりも、自身の可能性を広げたいと強く願う方にエントリーいただきたいと願っております。3~5年後のマネージャー候補としてお迎えします。

枠にとらわれないチームワーク

当社は事業部が4つ、さらに営業、管理、業務など様々な課に分かれており、時間帯や仕事内容もバラバラのメンバーで構成されています。ただ、それらの枠を超えて仕事を兼務することができ、例えば物流部門のリーダーが経営企画室で利益管理を担当していたり、若手の営業社員が総務で働きやすい会社作りに取り組んだりしています。本人の希望に応じて任せられる2つめの仕事は、新しい学びの機会であり、次のキャリアへの足掛かりだったりします。
「会社」というひとつのチームの中で自分の長所を発揮できる役割を探しながら、社会に貢献することが私たちの仕事です。

「野菜」を売る仕事

野菜は人の生活に無くてはならないもの。食べなければ死んでしまいます。当社はコロナ禍を経ても売上を伸ばし続けており、老舗企業としての実績は伊達ではありません。取り扱う商品の「野菜」は子どもからお年寄りまで誰でも親しみを持てるアイテムで、とても身近な商材ですので転職から新しく知識を学ぶ際にもスムーズかと思います。そして仕事で学んだことが自身の生活にも役立ちますし、家庭での食材は社内割引きですべてまかなえます。一石二鳥のとてもお得な仕事かもしれません。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。