阪神ロジテム株式会社

  • 西宮市
  • 道路貨物運送業 › 一般貨物自動車運送業
  • ひょうご応援企業

企業活動を物流の面から支える

2020年に創立80周年を迎える総合物流会社です。
大手メーカーの物流を支援しており、インテリア・エクステリア、食品、電子部品と幅広い取扱いをしています。岐阜・滋賀・大阪・兵庫・岡山・香川に拠点があり、運送や物流センターの運営などを行っています。

企業情報

法人番号
9140001070053
法人名
阪神ロジテム株式会社
本店所在地
〒663-8243 兵庫県西宮市津門大箇町9-27
資本金
24,000,000円
従業員数
355名
設立年月日
1940年10月21日
業種
道路貨物運送業 › 一般貨物自動車運送業
代表電話番号
0798-33-9271
Webサイト
https://www.hanshin-logitem.jp/saiyo

従業員の優先行動

物流は危険がつきものの業界です。だからこそ、安全な職場環境は仕事をする上の大前提となります。阪神ロジテムでは従業員に次のように優先順位を考えるよう、各種教育やミーティングの場で伝えています。
一番に「安全」、次に「品質」品質が悪ければお客様に選んでいただけません。そして、この二つをそれぞれが重視した行動が取れれば自然と無駄な時間やお金を省くことができ「利益」として積みあがり会社が継続経営できる基盤となるのです。
毎年、各職場を巡回して職種別の「安全研修会」を開催しています。社員だけでなく、アルバイトや人材派遣で来てくれているスタッフも一緒に受講し、安全意識を高めています。

チームワークの良さ、いざという時の応援

当社では毎年新年に社員全員集合の式典を行っています。そこでは社長以下、役員から来年度の会社方針についてプレゼンがあります。一緒に同じ内容を聞くことでベクトルが合いますので難局にもともに立ち向かう気持ちが生まれます。
また、繁忙期に他営業所の応援に行くことも多々あり、お互い様の精神が息づいています。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。