移住支援金対象求人

光洋電機株式会社

  • 神戸市長田区
  • 機械器具卸売業 › 電気機械器具卸売業

三社(仕入先、得意先、弊社)がうるおい、社員一人一人が自覚と幸せを認識できる企業

ユーザーの立場に立って、常に為になることを提供できる企業になる。
よって、三社(仕入先、得意先、弊社)がうるおい、社員一人一人が自覚と幸せを認識できる企業であろう。

上記が弊社の企業理念です。
常に得意先にとって魅力ある商品やサービスを考えることが大事です。
『利は元にあり』という言葉があります。それは商品やサービスを提供して頂く仕入先があってはじめて得意先に提供する事ができます。
その利益により弊社がうるおう事になります。
三社はつねに(土俵は)同じ位置にいます。
100年企業を目指し、世の中から必要とされる企業、そして、得意先より必要とされる人財になる事を自覚し、社会に貢献する事に幸せと思える人づくりをしたいと考えています。
上記の企業理念は、月2回の朝礼で唱和し、意思統一しております。

企業情報

法人番号
8140001013013
法人名
光洋電機株式会社
所在地
〒653-0039 兵庫県神戸市長田区日吉町3-1-18
資本金
16,000,000円
従業員数
33名
設立年月日
1956年12月10日
業種
機械器具卸売業 › 電気機械器具卸売業
代表電話番号
078-621-1212
Webサイト
http://koyodenki.co.jp

更なる飛躍、100年企業をめざして

先輩・後輩関係なく意見交換ができ、会社にとって有益な発言内容次第ではすぐに取り入れていきます。(階層別ミーティングや育成プロジェクト他)
発言内容次第ではそのプロジェクトを立ち上げることがあります。

職場環境についてのこだわり

弊社の事務所はワンフロアでコミュニケーションが非常にとりやすい環境です。
ご自身の部署の仕事だけでなく、他部署の仕事も見えることにより、内線電話やメールではなく、直接話をしやすくなっています。
年3回社員と経営者とマンツーマンのヒアリングを実施しています。
その場で自分自身のアピールや要望などを話して頂いています。

一覧に戻る