有限会社 住まいの権

  • 丹波市
  • 専門サービス業(他に分類されないもの) › その他の専門サービス業

1、住み心地の良い家づくり 全室対応型住宅 (温度・湿度・換気・音。その他)

人口減少、超超高齢化が進む中、気候変動と地球の温暖化との関係において、この難局をのりこえて、「住み心地の良い家づくり」を字世代につなげて、いつもほっとする住み心地が備わった家に住んで欲しいと思っております。

そこで私共では、それにいち早く対応した家づくりを19年前より取り組んでまいりました。
このようなイメージの家なのです。そして先日、健康に暮らすための足元が冷えない工夫の特許が受諾されました。


企業情報

法人番号
2140002034732
法人名
有限会社 住まいの権
所在地
〒669-3313 兵庫県丹波市柏原町北山290
資本金
3,000,000円
従業員数
3名
設立年月日
1993年1月1日
業種
専門サービス業(他に分類されないもの) › その他の専門サービス業
代表電話番号
0795-72-5201
Webサイト
http://sumainogon.com/
Facebook
https://www.facebook.com/kiyomasa.kamigoori
Twitter
https://twitter.com/sumainogon

2、家の第一の役割は「人を救い、護ること」です

私共では、完成後、当時のNPO法人健康住宅普及協会の『健康住宅認定制度』を受けてきました。国の基準値より厳しい数値が設定されています。
計画換気・ダニ対応・カビ対応・床下環境・室内空気環境・音環境・室内温熱対応などです。それらをすべてクリアしてきました。
住んで18年目の今でも、毎朝7時に、外気、玄関土間・床下・一階床表面・一階居間・一階トイレ・二階廊下・屋根裏の温湿度取り続けてきました。
ここ直近の10年間の居間データーもあります。

湿度も年々、40%以下が減り、60%を超す日も少なくなってきているのが見えます。不思議な家で、年月が経つほど良好な家になるのです。




3、体験宿泊を受け入れています

デパートでは、よく食品の試食コーナーがありますね。爪楊枝で少し食べていただいて味を確かめてもらう。ならば私共の家づくりも試食、つまり体験宿泊をしていただく。家は生涯で一度あるかないかの高額商品。見誤ってもらっては困ると思い、これまで延べ何組のご家族をお泊めしてきたことか。
そこには完成後の入居状況を肌身で感じてもらう。入居後の家の使い方なども習ってもらうためのものでもあります

これは1月末に体験宿泊された小学低学年の女の子の絵。翌朝に書いてくれました。

「ほんま温い家でした。こんな家、早くできないかな~」と言っていました。

パジャマのみ持参で、夕方からお越しいただいています。夕食は手巻き寿司。あえて海苔を使う料理を出しているのです。家の中の湿気状態を知ってもらうためです。

この家にも長所があれば、短所もあります。101の長所・18に短所も重ねてお伝えしています。

そして工事中のお施主様が行う点検方法。入居後のこの家の使い方など、わかりやすく実物を使いながらお伝えして参ります。

見どころは床下。下駄箱。トイレ。押入れ。屋根裏などです。空気の質。臭いはどうか?和室には畳の匂いがある?浴室の汚れ。さらに外との音の違いなど、身をもって確かめていただいています。

KKベストセラーズ社から商業出版される

私代表上郡清政は、この家づくりが近い将来、必ず主流になると思います。私の家づくりが当たり前になる日が来ます。それを知ってもらいたく『商業出版企画コンテスト』に応募してみたのです。審査の結果、普通わかりにくい家の性能・品質などを数字で表したのが評価され合格したのです。拾い上げてくださったのがKKベストセラーズ社様です。

実は、私はもう一冊本を持っています。これは自費出版です。すべて自分で書き上げました。素人の域を抜け出せていない初版です。でも、見てやってください。何かの参考になると思います。恐れ入りますが、書店にはありませんので私共まで申し込んでください。☎0795-72-5201



一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。