移住支援金対象求人

株式会社キド

  • 洲本市
  • 生産用機械器具製造業 › 管理,補助的経済活動を行う事業所(26生産用機械器具製造業)
  • 健康づくりチャレンジ企業

~淡路島から世界へ~  老舗のモノづくり企業があなたと未来を切り開く

当社は、食品業界・化学業界・医薬品業界・その他の産業向けの各種ステンレスタンクおよび付帯設備の製造に特化して、50年以上の実績があります。

各業界から様々なご相談をいただいてまいりましたが、
単に製品図面をいただき図面通りに製品を製造するのではなく、お客様が目指しておられる省力化や自動化を達成するために、より効率的・効果的な方法を設計段階からご提案し
設計段階でのソリューション提案力が当社をお選びいただける理由の一つとなっています。

付加機器組み付けや各種後加工を含めた完成品までの一貫生産体制

タンクの製造だけでなく、その周囲の装置一式の製造も行っています。タンクの製造と同じように、設計段階でお客様のご要望をしっかりとヒアリングし、お客様にとって最適な装置を製造します。

工程に合わせて複数の製造工場を移送することなく、ユニット単位の完成品までを設計から製造まですべて当社工場内で一貫生産いたします。

淡路島から世界へ、
これからもトータルエンジニアリング&マニファクチャリングメーカーとして
日本が誇る技術を、淡路島から世界へ発信していきます。

企業情報

法人番号
7140001084666
法人名
株式会社キド
本店所在地
〒656-0101 兵庫県洲本市納201
資本金
17,500,000円
従業員数
77名
設立年月日
1970年10月1日
業種
生産用機械器具製造業 › 管理,補助的経済活動を行う事業所(26生産用機械器具製造業)
代表電話番号
0799-22-7275
Webサイト
http://www.kido-corp.com

モノづくりのさらなる高みへ!ステンレスタンクの可能性を追求し続けています。

一口にステンレスタンクといっても数多くの種類があり、数十万円~数千万円するものまで価格も様々。食品業界を中心に医薬品や化学品などあらゆる産業を支えています。

創意工夫・協調・飛躍

“創意工夫・協調・飛躍”をテーマに掲げる当社が求めているのは、チャレンジする姿勢を持った人材。年齢やキャリアに関わらず、「やりたい」と手を挙げる社員にはどんどん新たな仕事をお任せしますので、意欲次第で活躍領域を着実に広げて存在感を発揮できます。5年ほど前から新卒採用に力を入れて若手社員が増えてきたこともあり、社内は常に活気に満ちたムード!誰もが対等な目線で意見を言い合える風通しの良さも特徴で、思いついたアイデアや意見は遠慮なくどんどん発信することができますよ。また、縁あって入社してくれた社員には、腰を据えて長く活躍してほしいというのが当社の願い。そのため働きやすい環境づくりにも大きな力を注いでいます。年間休日115日であり、残業は月平均10時間ほど。もちろん有休休暇も取りたいタイミングで気兼ねなく取得でき、プライベートも存分に満喫して仕事への英気が養えます。年2回のバーベキュー大会をはじめ、社内レクリエーションも毎回大いに盛り上がります。当社の魅力はここでは紹介し切れないほど数多くありますので、少しでも興味があれば説明会・工場見学にぜひお越しくださいね!

一覧に戻る