移住支援金対象求人

株式会社二川工業製作所

  • 加古川市
  • 生産用機械器具製造業 › その他の生産用機械・同部分品製造業
  • ひょうご応援企業

【当社のご紹介】

【企業概要】

私たち二川工業製作所は創業78年を迎えた老舗企業です。当社のメイン事業である製造業では、油圧ショベルをはじめとする建設機材の部品や、産業用ロボットの部品製造などを行っています。
現在は世界の名だたる建機メーカーとタッグを組み、グローバル規模で事業を展開しています。国内には7つの工場のほか、中国にも工場を構えています。
当社のものづくりの強みは、圧倒的な技術力と徹底した品質管理体制にあります。すべての製品で妥協を許さない品質管理体制は、「使い捨て」で終わらない長寿命・高品質な製品を生み出しています。こうした環境負荷低減につながる製品づくりに加え、資源の有効活用を促進するなど、信頼と責任あるものづくりを行うことで、SDGsの取り組みにも大きく寄与しており、SDGsの17のゴールにある「つくる責任つかう責任」に貢献するのはもちろん、「産業と技術革新の基盤をつくろう」にも大きく寄与しています。


【休日について】

当社の年間休日は113日と、現場仕事のなかでは比較的休みが多い環境です。長期休暇も年に4回取得でき、今年は年末年始が7連休、GWが7連休、7月には5連休、8月の夏季休暇では10連休と、長期休暇がかなり充実しています。実際にスタッフは、長期休暇を利用して旅行に行ったり、自分の趣味に時間を割いたりして、プライベートも充実させています。
当社がここまでまとまった休日を取りやすいのも、製造を当社で受注から納品まで一貫して行なっているからこそ。納期がイレギュラーで伸びて休日出勤が発生することはあまりありません。あなたも当社で、仕事もプライベートも充実させませんか。


【ひょうご応援企業】
当社は兵庫県の優良企業として、兵庫で就職を目指す若者を積極的に採用しています。
既存事業である製造業だけに留まらず、時代に取り残されることなく更なる発展を目指すために新しい事業に積極的に参入しております。

企業情報

法人番号
9140001043521
法人名
株式会社二川工業製作所
本店所在地
〒675-0111 兵庫県加古川市平岡町二俣249-1
資本金
10,000,000円
従業員数
254名
業種
生産用機械器具製造業 › その他の生産用機械・同部分品製造業
代表電話番号
079-436-2111
Webサイト
http://www.futagawa.co.jp/index2.html
企業が求める人材
・責任をもってやり遂げることができる方
・自ら考え、自ら行動する方
・協働の意識をもって業務に取り組める方

【生産管理(事務所内でのお仕事です)】

生産管理の仕事を遂行する部署である業務管理課には、計8名のメンバーが所属しております。業務の役割としては、主に2つに分かれており、ライン管理、部材管理がメインの業務となります。

■ライン管理
・製造スケジュール作成
・進捗管理、調整
・取引先との窓口業務
・出荷手配
・社内報告会の資料作成

■部材管理
・製造計画に応じた部材の調達、管理
・手配した部材の在庫管理、確認、保管、調整

ライン管理では、現場での作業を円滑に進める為の潤滑油となることが重要である為、現場が求めていることを汲み取る傾聴力と正確に状況を把握する正確さが求められます。
資材管理では、既にある計画に合わせて資材の調達・管理を行っていただきます。現場での製造状況に合わせて、受発注の手配を行い、その状況を既存のExcelフォーマットに入力を行います。

職種柄、社内外の人間とのコミュニケーションが欠かせないので、みんな人あたりも人柄も良いメンバーです。それぞれ個性があって面白いですが、根がまじめなところは当社社員に共通しているところ。経験は一切関係なく、新たなスタートを切りたい方を歓迎します!

【溶接作業員(製造現場にて、製品を作るお仕事です)】

現場作業員の中でも、溶接作業員としてのポジションを募集しております。主な業務は次の4つです。

【業務内容】

■建設機械(油圧ショベル)用部品の半動溶接(ガウジング作業あり)
■アーク溶接
溶接後の検査
仮付け溶接後の部品を本溶接・仕上げ加工等
その他付随する業務

一覧に戻る