みのり農業協同組合

  • 加東市
  • 協同組合(他に分類されないもの) › 農林水産業協同組合(他に分類されないもの)
  • 健康づくりチャレンジ企業

企業概要

 JAみのりは、日本酒の原料となる酒米の王様「山田錦」の出荷量において日本一のシェアを誇り、全国500以上の蔵元に支持されて1,000銘柄以上の日本酒となり、世界で愛飲されています。
 黒田庄和牛や播州百日どりなども特産品としており、安心、安全、高品質な農畜産物を自信を持ってみなさまの食卓へお届けしています。
 また、JAバンクでお馴染みの貯金・ローン等の金融事業やライフアドバイザーが活躍するJA共済など様々な事業を展開して、地域の農業とくらしを支える活動をしています。
 
山田錦のシェア日本一:(平成27年産米の農産物検査結果/農林水産省 及びJAグループ兵庫調べ)

企業情報

法人番号
9140005016671
法人名
みのり農業協同組合
本店所在地
〒673-1431 兵庫県加東市社1777-1
資本金
31,500,000,000円
従業員数
539名
設立年月日
2000年4月1日
業種
協同組合(他に分類されないもの) › 農林水産業協同組合(他に分類されないもの)
代表電話番号
0795-42-5141
Webサイト
http://ja-minori.jp/

組織風土

JAみのりでは地域密着の親しみやすい職場で子供からお年寄りまでふれあいを大切にしており、地元行事にも積極的に参加し、ふるさとへの貢献を第一に考えています。また、職場は常に人を大切にするところでありたいと願い、産休や育休、リフレッシュ有休も取得しやすいよう、CS「顧客満足」とともにES「従業員満足」の向上にも努めています。

教育制度

入組1年目から3年目までの職員を対象に「みのり塾」という人材育成プログラムを実施しています。「みのり塾」ではJAが行っている様々な事業についての仕組みや知識などを研修や体験などを通して学習し、JA職員として必要な基礎知識を習得することが出来ます。また、先輩職員によるトレーナー制度や通信教育制度も充実しており、実務面の指導から自己啓発まで様々な教育研修制度が確立しています。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。