移住支援金対象求人

日本テクノロジーソリューション株式会社

  • 神戸市中央区
  • 生産用機械器具製造業 › 生活関連産業用機械製造業
  • 健康づくりチャレンジ企業アワード
  • 健康づくりチャレンジ企業
  • こうべ男女いきいき事業所表彰(神戸市)

ニッチな領域でオンリーワン技術を持つメーカーでありながら新たな領域にチャレンジしている会社です! 

【オンリーワン技術メーカーとしての側面】
設立当時、大手電機メーカーの下請け企業でした。時代の流れとともに下請けから脱却するべく、現社長が中心となって自社商品開発に挑戦。大手電機メーカーの下請け時代に、市場が電気業界だけと狭かったので、「市場が幅広いこと」「主に国内で製造していること」「マーケティングに繋がること」この3点を重点に置き開発商品を決定し、たった3か月で、熱旋風式シュリンク装置トルネードの開発に成功。

独自技術の特許も取得。従来型の機械よりも「変わった形状の容器にも、美しくシュリンク(パッケージ)できる」ことで、日本を代表する食品、化粧品、衣料品メーカー、トイレタリーなど多くの企業が視察に訪れ、導入いただいており安定した事業基盤を確立。

■シュリンク装置「トルネード」とは?
ペットボトル飲料や食品、医薬品、化粧品などの容器の表面にピッタリと覆うフィルムを美しく熱風収縮させる機械。どんな形の容器でもシワ・ムラなく熱風収縮させることができるオンリーワン技術。この包装機械市場はニッチではありますが、その分、大手が参入しにくい分野である点と、国内だけでなく海外の需要も高く、今後も大きく成長する市場領域です。

【製造業特化型コンサルティングファームとしての側面】
自社のメーカーとしての機能と、新製品開発を成功へと乗り越えてきた経験を武器にメーカー向けのコンサルティング事業を展開、セールスプロモーションを中心にお客様の課題解決をしています。

良い商品や素晴らしい技術があってもなかなか市場に出せないメーカーのパートナーとなり、机上の空論では無い、自社が実際に経験したことをもとに「優れた技術を優れたビジネスにする」ために「企画力」「製造力」「営業力」を高めるサポートをしています。

コンサルティングといっても、ものづくりの過程での課題解決となりますので、開発場面、製造場面、営業場面など課題は様々。お客様の現状や問題をお伺いし、期待を超えるサービスにつなげるべく様々な業界のメーカーを中心にコンサルティングを行っております。

【受賞・認定歴】
■神戸市「こうべ男女いきいき事業所」表彰。
■「健康経営優良法人2021」6年連続認定。
■「新・ダイバーシティ経営企業100選」選定。
■「健康づくりチャレンジ企業アワード」最優秀賞(知事賞)受賞

企業情報

法人番号
3140001043873
法人名
日本テクノロジーソリューション株式会社
本店所在地
〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7-2-8
資本金
50,000,000円
従業員数
40名
設立年月日
1976年4月1日
業種
生産用機械器具製造業 › 生活関連産業用機械製造業
代表電話番号
078-304-4439
Webサイト
https://www.solution.co.jp/recruit/entry
Facebook
https://www.facebook.com/zoojapan/
Twitter
https://twitter.com/QA24874945
企業が求める人材
当社はオンリーワン技術を持つメーカーであり、コンサルティングファームでもある日本でも非常に珍しい企業です。

■シュリンク装置の設計開発・製造・販売
シュリンク装置とは、容器の表面をピッタリと覆うフィルムを、美しく収縮(シュリンク)させる装置です。食品・医薬品・化粧品などのさまざまな業界で高いシェアと実績を誇っています。
※身近な商品ではペットボトルに商品名が描かれたフィルムが張り付いてますよね?そのフィルムを張り付ける装置の開発・製造・販売をしています。

■コンサルティング、販促・プロモーション
・バーチャル展示会「ONLINE EXPO tm」企画や「神戸バーチャル工場」運営
・AIを活用したリモートメンテナンス・調整サービス「SKILLD WORKER」などの提供
・BSテレ東や日経CNBCで放送している企業紹介番組「ものづくりの挑人たち」の企画制作
・Webサイトや製品カタログなどの印刷物など
・商品プロモーションやプレスリリース動画、展示会動画、
・営業現場の教育用動画の作成など

どちらのお仕事も「自分が意思決定できる範囲が広く」、各個人が裁量をもって働いています。会社として、意思決定できる範囲が狭いような仕事、つまりタスクが先に決められているような仕事だと「自分で生み出したい」という気持ちを満たせないと考えており、チャレンジできる環境作りを積極的に行っております。

私たちが大切にしている考え方

【私たちのPURPOSE】
地球をワクワクに変える。
社会の課題を発見し、挑人たちと共に、世界をより良く変えていく。

【私たちの経営理念】
我々はお客様に対して“問題の発見から解決まで”をお手伝いする
その商品・サービスによりお客様は大満足し、
我々はもっといいものを提供しようと努力する
我々は関わる全ての人々(顧客・取引先・社員・株主・社会)を幸せにする
幸せスパイラル提供企業である

【私たちの使命:成功物語(サクセスストーリー)の演出家】
経済とは「経世済民」の略語である。
私たちは、世のため人のために商売をしている。
「他者・他社の成功を創り出すこと」を自分たちの使命とする。
成功したから幸せになるのではない。幸せだから成功しちゃうのだ。
幸せな状態の人を創出する!

【私たちの価値観:あなたと同じ視点で問題解決を提供する】
企業は何かを提供しないと生き残りはできない。
私たちは「問題解決」を提供している。
もっと言えば「機会開発」を提供しようとしている。
問題を発見しその解決に挑戦する限り、
他から必要とされるため企業として滅亡することはない。

【大好評につき8月追加開催決定】変化が激しいこの世の中「生き生き、ワクワク働く、活躍人材」のヒントを教えます!

みなさん、こんにちは!
大好評につき、8月も追加開催が決定しました!
↓↓↓
日本における中小企業の割合は、「99.7%」就職先として中小企業も考えてみたいけど、
情報があまりない、働くイメージがわきにくい。そんな方たちに向けてインターンシップをを開催します!
変化が激しいこの世の中、「生き生き、ワクワク働く、活躍人材」のヒントが沢山つまった会です。
是非ご参加ください!

【日時詳細】
ーーーーーーーーーーーーーーー
参加方法:対面&オンライン開催
日程:8月8日(火)
時間:9:30~12:00

(詳細とご予約はこちらから↓)
※マイナビに登録されている方↓
https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=bo24UC&corpId=104608
※マイナビに登録されていない方↓
https://www.solution.co.jp/recruit/entry
まずは採用サイトよりエントリーください。担当者より詳細をご連絡いたします。

一覧に戻る