移住支援金対象求人

株式会社 Mars international

  • 宝塚市
  • 洗濯・理容・美容・浴場業 › 美容業
  • 成長期待企業

【正社員】営業時間は平日9時~17時。土日は9時~18時です。ベストな就業時間を実現しました!

業界では、常に労働時間問題が課題となっています。弊社でも永年の課題でしたが、2020年よりホワイト企業認定を目指すべく、まずは労働時間の見直しをしました。この見直しによって、たくさんのメリットを発見しました。例えばプライベートの時間が増えることで、家族と過ごす時間や、自分のために使える時間が多くなり、長い拘束時間によって生まれるストレスが解消されました。さらに、営業時間短縮によって生まれる自部のために使える時間を「学ぶ時間」に使う人が増えました。特にアシスタントさんは自主レッスンの時間が大幅に増えたことによって成長スピードがとても早くなりました。なんと、従来の3倍の速さでカリキュラムをクリアしています。今後も労働時間はこのままで、次は高収入を可能にする環境を目指していきます!

将来は多様化していく時代にあわせて勤務日数や勤務時間帯、曜日などで ”活躍できる枠” を縮めず、幅を広げることができるようにさまざまな就労環境を構築していく予定です。

理美容師として正しい考え方の軸は変えず、昔からの慣習に捉われず、時代に合わせた職場環境つくりをしていきます。

企業情報

法人番号
3140001083705
法人名
株式会社 Mars international
本店所在地
〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-18 104
資本金
10,000,000円
従業員数
70名
業種
洗濯・理容・美容・浴場業 › 美容業
代表電話番号
0797-81-6509
Webサイト
https://mars-international.co.jp/company/
企業が求める人材
採用したいのは「明るく元気で声が大きい人」

たくさんある理美容室の中から、自分に合った就職先を選ぶのはたいへんなことでしょう。しかし要は、「想いが共有できるかどうか」だと私は思います。 私たちMarsが一番大切にしているのは、「いつも明るく元気に、笑顔いっぱいでいる」ことです。自分たちが明るく元気なら、まわりも元気にすることができる、そう考えているからです。だから私たちが採用したいのも、とにかく「明るく元気で声が大きい人」。学校の成績や技術はまったく考慮しません。技術は、入社してからいくらでも身につけることができます。それよりも、マーズが求める「人としての素養」を持っているかどうかを大切にしています。

地域密着サロンなので生涯顧客さまとの出会いが多い!

創業26年(2021年現在)超地域密着戦略の弊社では、生涯顧客となるお客さまとの出会いが多いのも特徴の一つです。新規客数は低価格がウリのサロンには敵いませんが、26年やってきた実績からサロンについていただいているファン客さまがとても多いです。そして、10年来の顧客さまはもちろん、20年来の顧客さまもかなりの人数が現在も通っていただいております。さらにリピート率が高いことも特徴の一つです。3カ月のリピート率が80%を超えるスタイリストを普通に、90%を超えるスタイリストも在籍しています。アイキャッチ画像のように年に一度ですが「こども美容師体験」として地域の子供たちを招待して職業体験会なども行っております。このような地域貢献イベントも含めての超地域密着だからこその戦略は安定した売上と全体的なリピート率にも影響を与えています。

アシスタントを使わず技術売上110.7万円達成。1カ月がんばった報酬額は驚異の60.1万円!

就業時間や就業日数、雇用や委託に関係なく、理美容師として、たくさんのお客様に喜んでいただきたい!そのように考える理美容師さんが多いのは事実です。確かに雇用関係の中では休日数や就業時間に縛りができてしまい、お客様をお断りする場合もあります。その思いに応えて就業時間や就業日数に関係なく働くことができる制度も用意しています。この制度は単純に収入が増えるだけではなく、お客様とより強い信頼関係と絆ができます。そして、生涯顧客へと繋がりやすくなります。大好きな理美容師だからこそ、たくさんのお客様を笑顔にしたい。そして、いつまでも理美容師を楽しみたい方にご提案したい制度です。

一覧に戻る

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。