株式会社フレックス

  • 西宮市
  • その他の事業サービス業 › 建物サービス業

会社について1

 株式会社フレックスは、害虫駆除・シロアリ駆除・貯水槽清掃・排水管清掃・給排水設備工事を専門とする建築物衛生管理会社です。昭和44年の創業以来、大手ハウスメーカー、官公庁、飲食店、食品工場、個人のお客様まで、多くの方々の暮らしを支えてきました。
 当社の全ての仕事は「目立ちにくいが人の役に立っている仕事」で成り立っています。これだけの範囲の仕事を自社施工で構成している会社は珍しく、だからこそそれが当社の強みとなっています。時にはそれぞれのポジションの社員が、一人のお客様、一つの建物に対して協力して問題を解決する。そういった事が当たり前のように行われたりもしますので、社内の人間関係が良いのも当社のもう一つの強みです。

企業情報

法人番号
6140001010697
法人名
株式会社フレックス
本店所在地
〒662-0947 兵庫県西宮市宮前町8-36
資本金
10,000,000円
従業員数
15名
設立年月日
1973年2月28日
業種
その他の事業サービス業 › 建物サービス業
代表電話番号
0798-37-3701
Webサイト
http://flex.bz/

会社について2

設立から約50年経った今では、従業員数15名で業界としては中堅規模となり、日本だと誰でも知っているような施設や取引先、また地元で長く事業を続けておられる企業との取引が長く続いています。
 その長年積み上げてきた信頼と実績の甲斐あって、自己資本比率は79%(2022年3月期)(2008年度比+50ポイント)で強固かつ安定的な財務基盤の元、社員が安心して腰を据えて働ける環境が整っています。
 社員は新卒から中途まで入口は様々ですが、勤続年数が10~20年近くになる40代後半~50代だけでなく、勢いのある20代~40代前半の社員がコアとなり、幅広い年齢層の社員一人一人が世の中になくてはならない仕事という認識のもと、誇りを持って働いております。

私たちの仕事

 当社の仕事は機械化することができないため、今後も需要がなくなることはありません。人の目で見て判断することが必要不可欠です。
 この【判断力】は、たくさんの経験を積まなければ養われないもので、長く活躍すればするほど磨かれていくスキル。身に付けた知識・技術は一生モノです。
 社会に必要な環境衛生という仕事を通じて、人の役に立っている実感が得られ、「ありがとう。助かったよ」と言っていただけることが当社のやりがいです。

一覧に戻る